1: Team774(光) (2段) 2022/07/26(火) 21:37:49.47
オタクはなんちゃってダンス曲なんて求めてないのに
だからマイナーな地下アイドルにすら話題性で負ける
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

11: Team774(神奈川県) 2022/07/26(火) 22:34:56.88
クッキー紙飛行機というオタの好みと違うものでヒットしてからつまらなくなったんだと

15: Team774(東京都) 2022/07/26(火) 22:45:44.59
>>11
サステナブルとか王道アイドルソングやっても受けなかったじゃん

22: Team774(やわらか銀行) 2022/07/26(火) 23:00:05.79
一般人の思い浮かべる原点はヘビロテだからな
神7もそこが出発
派手で楽しい曲の方が一般には受けるよ

24: Team774(東京都) 2022/07/26(火) 23:03:31.24
紙飛行機以降のAKBなんてどんな曲出そうが受けなかったじゃん
下り坂になったら何やったって無理よ

25: Team774(SB-Android) 2022/07/26(火) 23:05:15.87
原点は会いたかっただな

26: Team774(埼玉県) 2022/07/26(火) 23:09:20.30
今の路線で特に不満はない

27: Team774(ジパング) 2022/07/26(火) 23:09:23.22
うちも最近はつまらない曲ばかりだが坂道も相変わらず眠い曲ばかりで酷い

38: Team774(東京都) 2022/07/26(火) 23:26:35.25
王道でないメンバーが王道曲やってもちゃちいだけ

39: Team774(埼玉県) 2022/07/26(火) 23:27:53.88
まゆゆみたいなアイドルはそうはいないから

50: Team774(光) 2022/07/27(水) 00:35:08.77
頻繁にやってるけどヲタクすら忘れてるだけ
そらダンス曲に行きますわ

53: Team774(SB-Android) 2022/07/27(水) 01:12:51.31
王道ソングは持ち歌であればいいかな
今シングルでそれ出してもヒットしないし

54: Team774(東京都) 2022/07/27(水) 01:21:33.33
ポニシュは当時のAKBの勢いやMV抜きに曲単体だと王道扱いにするには薄味過ぎるわ

65: Team774(東京都) 2022/07/27(水) 06:18:31.06
AKBがつまらなくなった要因はそれだけじゃなく他にもたくさんあるだろ

79: Team774(光) 2022/07/27(水) 07:38:44.15
ダンス系のカッコイイのはもうええわ

81: Team774(北海道) 2022/07/27(水) 07:45:53.98
俺も王道アイドルソングが聴きたい

でも、今のひぃちゃんの人気を考えると
ひぃちゃん中心のダンス曲を選ぶのも正しい

82: Team774(埼玉県) 2022/07/27(水) 07:52:15.73
両方やればいいじゃん 極端なんだよ

123: Team774(北海道) 2022/07/27(水) 10:53:17.84
まあポニシュ自体そんなヒットと呼べるかというと微妙だから
ヲタ受けする楽曲と一般受けする楽曲はまた違うよね

124: Team774(東京都) 2022/07/27(水) 10:57:16.59
ポニシュはイントロは至高だと思う