乃木坂46まとめ 乃木坂にて

乃木坂46の情報を中心に様々な情報を扱うまとめサイトです。

    カテゴリ:乃木坂46 > 生田絵梨花

    1: 名無しさん 2022/09/05(月) 10:44:42.79 ID:CAP_USER9
    9/5(月) 10:34
    スポーツ報知

    綾野剛主演のTBS日曜劇場「オールドルーキー」最終回視聴率は番組最高11・6%でフィニッシュ

     俳優・綾野剛主演のTBS日曜劇場「オールドルーキー」(日曜・午後9時)の最終回が4日に放送され、世帯平均視聴率が11・6%だったことが5日、分かった。

     6月26日放送の初回は11・2%でスタート。第2話も11・2%。第3話は10・8%。第4話は10・0%。第5話は10・6%。第6話は9・5%。第7話は10・3%。第8話は9・7%。第9話は9・5%。今回は前回から2・1ポイント大幅アップ。初回を上回る番組最高更新で有終の美を飾った。個人視聴率は7・0%。

     「HERO」「海猿」シリーズなどのヒット作を手掛けた福田靖氏のオリジナル脚本で、スポーツマネジメントの世界が舞台。綾野演じる主人公・新町亮太郎はかつてサッカー日本代表選手として活躍したが、けがで低迷し37歳で現役引退。スポーツマネジメント会社の社会人1年生としてアスリートのエージェントに転身し、ネクストキャリアをスタートさせる物語。

     女優・榮倉奈々が綾野の妻で元人気アナウンサーの果奈子役を演じるほか、芳根京子、中川大志、高橋克実、反町隆史らが共演。主題歌は綾野と親交のある4人組バンド「King Gnu」が書き下ろした新曲「雨燦々」。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1ed7fa79fba88ab85c2e30961d3fbff50e01c7ac

    【綾野剛主演のTBS日曜劇場「オールドルーキー」 最終回の視聴率は番組最高の11.6%】の続きを読む

    1: ゴアマガラ ★ 2022/07/26(火) 23:43:23.16 ID:CAP_USER9
    モデルで女優の岡崎紗絵(26)が26日までに、自身のインスタグラムを更新。共演する女優の芳根京子(25)と生田絵梨花(25)との3ショットを公開した。

    「昨日のオールドルーキー第4話 観てくださった皆様ありがとうございます!!サッカーシーン時にきょうちゃんいくちゃんと 暑かったなぁ気持ちも暑かったーー!!来週んお第5話もお楽しみに」とつづり、
    サッカーのシーンでの衣装を着て3人並んで笑顔を見せる写真を複数枚アップ。

    フォロワーからは「サッカーユニフォームお似合い」「芳根ちゃんのおでこ、ずるくないですか?笑」「かぁいい三人組や!!」「最強な三姉妹」
    「ちょっと流石に可愛すぎる~!!!」「美人さんの大渋滞...ため息しかでん...」「この世代強すぎ」「ぎゃあ癒し三人娘」など絶賛のコメントが寄せられた。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/26/kiji/20220726s00041000480000c.html
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/26/jpeg/20220726s00041000472000p_view.webp
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/26/jpeg/20220726s00041000473000p_view.webp

    【岡崎紗絵 芳根京子&生田絵梨花との3ショットに「美人さんの大渋滞」「最強な三姉妹」【オールドルーキー】】の続きを読む

    1: jinjin ★ 2022/07/04(月) 22:37:57.20 ID:CAP_USER9
    白石麻衣・生田絵梨花・平手友梨奈ら、2022年の夏ドラマは“坂道グループ”卒業生の活躍に注目


    春クールに放送されたドラマでは、『恋なんて、本気でやってどうするの?』(関西テレビ・フジテレビ系)に出演した西野七瀬、『特捜9 season4』(テレビ朝日系)に出演した深川麻衣、『花嫁未満エスケープ』(テレビ東京系)に出演した松村沙友理など、坂道グループの卒業生が活躍を見せた。

    7月からスタートのドラマでも、こういった“坂道OG”がさまざまな作品に出演することが決定しているが、本記事では、7月期ドラマに出演する坂道卒業生の活躍にスポットを当ててみたい。

    6月26日より放送が始まった日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系)では、主人公の新町亮太郎(綾野剛)の妻である果奈子(榮倉奈々)の妹役を演じる生田絵梨花。
    来年上演予定のブロードウェイミュージカル『MEAN GIRLS』での単独主演が決まるなど、ミュージカル女優として着々と存在感を増している生田だが、2022年は『ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○』(フジテレビ系)や、『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)、『世にも奇妙な物語’22 夏の特別編』(フジテレビ系)に出演するなど、ドラマ分野での活躍も目覚ましい。

    日曜劇場には初のレギュラー出演となる生田は、「姉の良き理解者として、何でも言い合えるような素敵な姉妹関係を築いていけたら」とコメントを寄せており、劇中での姉役の榮倉との掛け合いも本作の見どころとなりそうだ。
    ミュージカルを起点に、活躍の幅を広げる生田の演技に注目したい。


    また、7月6日から放送開始する『テッパチ!』(フジテレビ系)には白石麻衣の出演が決定している。
    白石が演じるのは、主人公の国生宙(町田啓太)ら自衛官候補生を指導する教官であり、ヒロインの桜間冬美。

    自衛官という初めての役柄に学ぶことも多かったようで、公式サイトに寄せたコメントでは、「実際の女性自衛官の声の張り方や、立ち振る舞いなどを教えて頂きました」と話しており、今回の役どころについては「“冬美の女性としての強さ”を表現していければ」と意気込みを語っていた。
    2022年は『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)への出演も話題となった白石だが、今作では、男性の多い陸上自衛隊員たちの中で光る凛とした演技を見せてくれるのではないだろうか。


    さらに、昨年の『ドラゴン桜』(TBS系)や映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』などで見せた確かな演技力が話題となった平手友梨奈は、7月7日からスタートの『六本木クラス』(テレビ朝日系)では、高校3年生にしてフォロワー76万人を誇るインフルエンサーの顔を持つヒロイン・麻宮葵役を務める。

    同作は大ヒット韓国ドラマ『梨泰院クラス』のジャパン・オリジナル版だが、平手の起用については、原作者のチョ・グァンジン氏が彼女の主演映画『響-HIBIKI-』(2018年)を見たことでその演技に感心し、今回の役にピッタリだと推薦していたそうで、文字通りの“ハマり役”となりそうだ。

    「実際に現場に入ってそこで生まれるものを大切にして演じていきたい」と意気込みを語っている平手。
    これまでどんどん表現をアップデートさせてきた彼女が、本作を通してどのような新境地を見せてくれるのか注目だ。


    他にも、昨年公開の映画『シノノメ色の週末』で主演を務め、今年もミュージカル『FLOWER DRUM SONG』に出演した桜井玲香は、7月7日放送スタートの『あなたはだんだん欲しくなる』(BS-TBS)で、テレビショッピングの売れっ子ナビゲーター役を務める。
    公式サイトでは「視聴者の皆様をテレビショッピングで見事に信用させる側の人間として、ドラマの中で色々なアプローチが出来ればと思います」とコメントを寄せている桜井だが、さらに8月からは、主演ミュージカル『DOROTHY(ドロシー)~オズの魔法使い~』の上演も決定。
    映画やミュージカルでの経験から多くの引き出しを持つ桜井が見せる、多彩な演技に期待したいところだ。


    数々の坂道グループの卒業生が活躍している7月期ドラマ。
    彼女たちが現在も第一線で活躍できているのは、アイドル時代からドラマや映画、ミュージカルなど、さまざまなジャンルでしっかりと地盤を築いてきたからだろう。坂道グループのOGとして、自分らしく輝く姿は後輩たちの道しるべになりそうだ。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/3db201f6636958d396f1436a67bc9b2a04dfbc25

    【白石麻衣・生田絵梨花・平手友梨奈ら、2022年の夏ドラマは“坂道グループ”卒業生の活躍に注目】の続きを読む

    1: ひかり ★ 2022/06/26(日) 22:36:02.65 ID:CAP_USER9
     俳優の綾野剛が主演を務める、TBS系日曜劇場『オールドルーキー』(7月スタート 毎週日曜 後9:00)の第1話が26日に放送され、ツイッターの世界トレンドで1位を獲得した。

     本作は、現役を引退したサッカー元日本代表の主人公・新町亮太郎(綾野)が、さまざまな挫折を経て出会ったスポーツマネージメント会社「ビクトリー」でセカンドキャリアを歩むヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語。

     元サッカー日本代表の新町亮太郎(綾野剛)は37歳で選手としてのピークは過ぎたものの、J3に所属するチーム「ジェンマ八王子」で活躍していた。しかし、ある日「ジェンマ八王子」の解散が突然告げられる。

     そして、移籍先が見つからなかった新町は、現役引退を余儀なくされてしまう。住宅ローンも残っているし、10歳と5歳の娘の教育費がかかるのはこれから。新しい仕事に就こうとするも、サッカー関係の仕事は軒並み断られてしまい、ハローワーク通いを始める。そして一般的な職に就くものの、サッカー以外になにもやってこなかった新町は仕事の厳しさに直面する。

     仕事がうまくいかず悩む新町だったが、それは家庭にも影響を及ぼす。パパが自慢だった娘たちには引退したことを隠していたのだが、娘たちが異変に気付き親子仲に亀裂が生じてしまう。ただ、妻の果奈子(榮倉奈々)は新町が新しい仕事に挑むことを応援してくれていた。

     そんな新町に、「ビクトリー」の社長・高柳雅史(反町隆史)があるきっかけで、「うちで働いてみないか?」と声をかける。「ビクトリー」は新町が「ジェンマ八王子」解散のあと、移籍の相談をしたスポーツマネージメント会社だ。喜んで働き始めた新町に、高柳は若くて優秀な深沢塔子(芳根京子)と組むよう指示を出す。

     「ビクトリー」での新町の初めての任務は、ドイツで活躍するサッカー選手、矢崎十志也の日本滞在中のサポート。しかし、矢崎と新町にはとある因縁があり、しかも矢崎は次々と無理難題を吹っかけてくる。家族のために、引くに引けない新町は塔子と協力して、この難題を乗り越えることができるのか!? 表舞台の選手から選手を支える裏方へ――。セカンドキャリアで懸命に生きる新町の第二の人生がスタートする…という第1話のストーリーだった。

     ネット上では「めちゃくちゃ面白かった」「これがスポーツ選手のリアルなんだろうな。新町は応援したくなるキャラクターだ」「綾野剛の演技にグッときた」「来週まで待てない」などの声が寄せられている。

    オリコン

    https://news.yahoo.co.jp/articles/aecb77fb9daa16c79fe3322b331d1bc4befa2d25

    【『オールドルーキー』世界トレンド1位の好発進 “新町”綾野剛の懸命な姿勢に「グッときた」「応援したくなる」】の続きを読む

    1: Team774(SB-Android) (6段) 2022/06/21(火) 11:13:18.39
    『Dr.コトー』劇場版新キャストは生田絵梨花!柴咲コウ不在に島民ザワつき…16年ぶり撮影現場のてんやわんや
    https://news.yahoo.co.jp/articles/744621723a38791928a56fb70bb5b80c5b15354f
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

    【生田絵梨花が『Dr.コトー』劇場版に出演決定!太田プロで一番の売れっ子女優になってしまう【元乃木坂46】】の続きを読む

    このページのトップヘ